・相棒好きに100の質問。

さっそく答えてみました−v100質問は初挑戦。全部答えられるかな...(汗)

問1.あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
   
睦月あんな。

問2.回答日をご記入下さい。
   
2002年12月15日。第10話と第11話のあいだ。
 
問3.「相棒」を初めて観たのはどの回ですか?
   
連ドラ第1話。メシ時にかかっていたのを何気なく見ていた。

問4.ハマったきっかけはなんですか?
 
  水谷サンの演じる役が三国●双の諸●亮に似ていたのを面白がってた(邪道)
   そのため『右京サン=鬼畜』が根付いてしまった模様(爆)

問5.右京と薫、どちらが好きですか?
   
右京サン。

問6.その理由は?
   
あの物腰のくせにあの背の低さ。ちまっとしたおてて。そしてロングコ−ト。
   どれをとってもかわいくて萌v
   亀山クンになりきって『右京サ−ンv』と叫ぶと悦(マテ)

問7.「相棒」を語る友人はいますか?いる人は何人?
   
オフラインでは相棒(笑)の佐伯一人だけ。半分呆れられてるカモ(苦笑)
   オンラインでは、いろんな方にお世話になってますv
 
問8.一番好きなエピソードはどれですか?
   
第7話『殺しのカクテル』
   ベストパ−トナ−を右京サンと亀山クンでも飲んでもらえると
   もっと好きなハナシになっていたかもしれないのに(笑)

問9.一番好きなシーンはどこですか?
   
誰が何と言おうともうおんぶ

問10.その理由は?
   
他人に対してめったに心を開かない右京サンが
   亀山クン相手だと、あそこまで気を許してしまえるのが
   ヒシヒシと伝わってきて、とても嬉しくなった。

   
ヨコシマな眼(まなこ)で見ていたのも確かですが(自首)

問11.土曜ワイド劇場の1〜3話、連ドラの1〜最終話の中で観逃してしまった回はありますか?
   
土曜ワイド劇場は全て見逃しています。
   どなたかダビング希望...(切実)
   連ドラは全部見てますvビデオ録画は10話から(この日のために購入)

 
問12.「相棒」好きは男性と女性どちらが多いと思いますか?また年齢層は?
   
もともとサスペンス枠だし、女性でしょうね。
   連ドラになってからは、対象年齢20代〜30代のヲトメ達と思われ...(以下略)
   ウチの母親は、くもりなき眼(もののけ姫)で見ておりますが。


問13.ロケ地で行った事がある場所はありますか?
   
むしろ関東地方に行けませぬ...(くっ) 

問14.「相棒」グッズが発売されるとしたら何が欲しいですか?
   
名札!(オタク)
   亀山クンジャケットでも可。
   相棒の黒くてカッコいいstaffジャケットがあるなら、それもイイかなv
 

問15.小説になるならどの小説家さんに書いて欲しいですか?
   
もうサイト巡りで満足してるので... 

問16.マンガになるならどのマンガ家さんに描いて欲しいですか?
   
もうドラマで満足して...(以下略)
 
問17.「相棒」の同人誌を作ったことはありますか?もしくは作る予定はありますか?
   同人界から身を引いてしまったので、作ることはないでしょう...。
 
問18.同人誌を作っている方はサークル名を教えて下さい。
   身を引い...(以下略)
 
問19.サイトか同人誌で「相棒」パロをしている方は小説、お絵描きどちらで活動していますか?
   
主にSS書いてマス。
   モトは絵描きだったんですが。似ないので(苦笑)

 
問20.あなたの「相棒」の楽しみ方を教えて下さい。
   
サイト巡り!(爆)
   あと、携帯の中身は相棒まみれになりました。
   待ち受けとか送信画面とか受信画面とか。
   公式携帯サイトありがとう!

 
問21.特命係に捕まるならどんな罪状で?
   
スト−カ−規制法違反(爆笑)
   たくさん捕まりそうだ。

 
問22.特命係に特別に与えたい命令は何?
   
亀山クンへ『一日わたしの犬になりなさい』
 
問23.もしも「相棒」が映画化されたらどんなストーリーになると思いますか?
   亀山が、なんと殺人事件の目撃者になってしまった!
   『自分がついていながらッ』悔やむ亀山に対し、右京はこう言った。
   『悔やむ前に、犯人を捕まえるのが先です。でないと彼女も、報われませんよ』
   立ち上がる特命係。そして事件にまきこまれ負傷してしまった右京の運命は!?(またか)
 

問24.犯人で一番許せないのは誰ですか?
   
第8話『仮面の告白』の黒岩。
 
問25.その理由は?
   
法の隙間をかいくぐった犯罪。許せませんね。
 
問26.犯人で比較的許せるのは誰ですか?
   
第1話『警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!?犯罪の影に女あり… 』の
   美人秘書麗子サン。


問27.その理由は?
   
美人で小悪魔なおねぇサマだから(マテ)
   『腹の中をかき回される痛みは解らないわっ!』
   強い女性、好きです...v

 
問28.出演したことがある人以外で出演して欲しい役者さんは?
   
田中実サンとかv
 
問29.あなたは右京のことをどう呼んでいますか?
   
右京サンv
 
問30.あなたは薫のことをどう呼んでいますか?
   
亀山クン。
   いや、薫ちゃんと呼ぶこともごくたまに。

 
問31.右京の理想の身長・体重は?
   
身長169cm。体重65kg。
   以外と軽いッスね−vてのが理想なんですが...。

 
問32.薫の理想の身長・体重は?
   
身長180cm。体重73kg。
   スミマセン。健全な男子の平均体重がサッパリわかりませぬ...(悔)

 
問33.右京のイメージカラーは?
   
黒。ロングコ−トの黒。
 
問34.薫のイメージカラーは?
   
あおっぽいみどり?ジャケットのみどり。
   あ、しっぽの茶色でも可(笑)

 
問35.右京を動物にたとえると?
  
 ねこ。黒いねこ。
 
問36.薫を動物にたとえると?
   
たとえなくても犬だ!(爆)
 
問37.右京はトランクス派?ブリーフ派?
   
あ、ブリ−フ派な気がする...。
 
問38.薫はトランクス派?ブリーフ派?
   
もち、トランクス派でしょう!
   夏は首にタオルぶらさげてビ−ル片手にパンツ一丁でウロウロ。
   (そして美和子に殴られる)
 

問39.右京のテーマソングは?
   
今さがしてきました。
   B'zの『Calling』とかいかがでしょう。
   『いままでもこれからも 約束などすることはないだろう』
 

問40.薫のテーマソングは?
   
これもさっきさがして来た。新しいアルバム聞いてるもので(笑)
   B'z『今夜月の見える丘に』ぜひ歌詞を見て欲しい。
   こ−ゆ−時、歌にレパ−トリ−無いのが悲しい...。

 
問41.右京のセリフで好きなのは?
   
『キミに背負われる時が、くるなんて...』
 
問42.その理由は?
   
おんぶだから!(マテ)
   徐々に接近しつつあった右京サンと亀山クンの心
   右京サンが自覚したのは、きっとこの場面だったんじゃないかと。
   そしてその後の右京サンのはしゃぎよう(笑)

 
問43.薫のセリフで好きなのは?
   
あああ...ビデオがないのが口惜しや!
   第8話にて、武藤弁護士に言ったセリフ。
   無罪さえ勝ち取ればそれでいいのか?みたいな(えぐ)

問44.その理由は?
   
良いイミでの亀山クンの人のよさがにじみ出た瞬間でしたね。
   だから憎めないっていうか。
   ためらいなくこういうコトを言える亀山クンがオトコらしいよね。

 
問45.右京に飲んで欲しい紅茶の銘柄は?
 
 ぐっ。スミマセン。コ−ヒ−派なもので
  紅茶はわかりませぬ...(汗)
  高級なの(爆)

 
問46.薫に飲んで欲しい缶コーヒーのメーカーは?
  
BOSS。ブラックかプラスワンで。
  苦めのが好きそう。コ−ヒ−は(笑)

 
問47.右京に手料理を食べさせるとしたら何を作る?
  
本格おフランスか正統派和食しか受け付けてくれなさそう!
  じゃ...じゃあ、肉じゃが...(唯一の和食レパ−トリ−)

 
問48.薫に手料理を食べさせるとしたら何を作る?
  
たまごやき!!(得意)
 
問49.右京と旅行に行くならどこに行く?
  
え...えげれすにつれていってもらいたいどす.....(緊張)
 
問50.薫と旅行に行くならどこに行く?
  
しなびた温泉(笑)雪のふる露天風呂とか。 

問51.右京が刑事じゃなかったらどんな職業?
  
探偵サン(役が違う/笑)
 
問52.薫が刑事じゃなかったらどんな職業?
  
ん−、学校の先生かな。科目は体育。
  のちに隠居して実家を継ぎます(笑...えない)
 
問53.右京にコスプレをさせるならどんなコスプレ?
  
コスプレというか、タキシ−ドを着ていただきたい。
  黒の燕尾に白い手袋で。

 
問54.薫にコスプレをさせるならどんなコスプレ?
  
犬みみに犬しっぽ。
  わんこ手袋(爪がぴっとついてるヤツ)をして首輪つけて。
  そして右京サンを以下略(コスプレ?)

 
問55.あなたが右京と一日過ごすなら何をする?
  
一日中語り合ってたい。
  紅茶と言葉ゲェムを楽しみながら。優雅にね。
  つりあうかどうかはおいといて!(爆)雰囲気だけ。

 
問56.あなたが薫と一日過ごすなら何をする?
  
どうぶつえんにいきたい!(お子様)
 
問57.右京にメッセージをどうぞ。
  
もう、亀山クンが特命係にきてよかったね−vと言いたい。
  徐々に開かれて行く心が、見ていてほんとに微笑ましい。
  だから警察庁にひとりで帰らないで...(泣)

 
問58.薫にメッセージをどうぞ。
  
ずっと右京サンの傍にいてあげてくださいっ!
  そんだけっ!(爆)

 
問59.右京・薫以外で好きなキャラは?
  
第8話で伊丹サンの株急上昇。
 
問60.その理由は?
  
実はひそかに亀山クンらぶ−vなのではないかと(笑)
  三浦サンがいたらめちゃめちゃ強気なのに
  亀山クンに弱味握られたらよわいよわい(爆笑)
  ああ、憎めないv

 
問61.小野田公顕さんについて一言。
  
アヤシイ−!!あやしスギるよ!じぃ−−−(爆笑)
  裏で右京サンを操っていそうで怖いデス。
  11話で全貌が明らかになるか!?

 
問62.捜査一課の伊丹さんについて一言。
  
かわいい!お茶目!
  三浦サンがいないとジャイ●ンのいないス●オのよう!(暴言)
  リサ先生にゾッコンになっていた姿もかわいくて好きだv

 
問63.角田課長について一言。
  
『俺ぁな、お前らの課長じゃね−んだよっ!』
  でも、もうすっかりふたりの保護者ですね。ふふふv
  右京サンの催眠術大会にも参加していらして嬉しかった。

 
問64.鑑識さんについて一言。
  
鑑識−−−−−!!!!!!!
  右京サンに近付きスギじゃ!!ぎゃ−−−−−!!!!!(犬降臨)
  いちいち言動があやしスギてハラハラしてしまいまふ....。
  右京サン闇ファンクラブ会長とみた。

 
問65.奥寺美和子さんについて一言。
  
勝ち気で強いおねぇさまvv
  きっと亀山クンのコトを
  『あたしがいないと、な−んもできなくて心配だから』と思ってらっしゃるんでしょうね。
  でも、表には出さないけど、ちゃんと薫ちゃんを愛しているところが好きだ!

 
問66.宮部たまきさんについて一言。
  
右京サンとの過去が気になりスギます!たまきサンッ!
  『好きなのに別れました』を絵に描いたよう。
  それでも笑っていられるのが、このヒトの強さなんでしょう。
  健気で明るいのが、かわいいけどちょっとさみしい...(ほろり)

 
(以下の6項目はそれぞれ別のキャラをお答え下さい。)
問67.上司にしたいキャラは誰ですか?
  
角田課長(笑)
 
問68.部下にしたいキャラは誰ですか?
  
伊丹サン。
  あれ。こうすると、角田課長と伊丹サンのやりとりが見れます?(笑)

 
問69.結婚したいキャラは誰ですか?
  
たまきサン(え?)料理上手いし尽くしてくれそうだしv
 
問70.恋人にしたいキャラは誰ですか?
  
亀山クン。めちゃ楽しそうvv
 
問71.友人にしたいキャラは誰ですか?
  
美和子サン。イロイロ相談に乗ってくれる友人になりたいです。
 
問72.家族にしたいキャラは誰ですか?
  
小野田サン。ポジションはじぃで。じぃ!

  ...あ、右京サンが入らなかった。雲の上のヒトだから(え?)

 
問73.あなたの考える「相棒」内のカップリングを教えて下さい。(複数可)
  
右京&亀山(リバ)そして美和子サンとたまきサンも公認(欲張り)
  あとは、小野田×右京。亀山←伊丹(小学生並)。右京←鑑識(スト−カ−)。

 
問74.一番好きなカップリングは?
  
右京×亀山...かな。あ−!攻受選べない!!!(爆)
 
問75.そのカップリング的に萌えた話はどれですか?
  
やはり伝説の第10話でしょうか。
  最終回近くも萌えそうなんですが。

 
問76.カップリング的に一番好きなシーンは?
  
狙ったとしか思えないおんぶ
  ごちそうさまでしたvvvv

 
問77.あなたの受キャラ
(亀山)はどんなタイプ?
  
犬。
  本人はものすごく攻のつもりなんですが
  いつのまにか右京サンに押されてます(笑)

 
問78.あなたの攻キャラ
(右京)はどんなタイプ?
  
鬼畜(マテ)
  可愛い顔(?)して鋭さバツグン!
  いつも犬をからかって遊んでいる(笑)
  でも本当は...vv

 
問79.受キャラ
(亀山)は攻キャラ(右京)をどんな性格だと思ってる?
  
わっけわかんねぇ−。と思いつつも
  たまに見え隠れする本音にドギマギされて
  知らずのうちにのめり込んでいました。
  いまではゾッコンvv

 
問80.攻キャラ
(右京)は受キャラ(亀山)をどんな性格だと思ってる?
  
子供のような純粋さでズカズカと心の中を土足で踏み込まれて(笑)
  ウザいと思いつつも(ヒデェ)、そのひさむきさに惹かれている。
  心は傾きつつも、どこか警戒している?

 
問81.受キャラ
(亀山)は攻キャラ(右京)のどこが好き?
  
理性で身を固めつつも、心の中には熱い信念があるところ。
  そしてどこか危うい面も持っていて。
  尊敬できて、そして放っとけないような。
  とにかく、ドコにでも付いて行くッスよ!

 
問82.攻キャラ
(右京)は受キャラ(亀山)のどこが好き?
  
いつしか犬のように後ろをついてくるようになって
  しょうがないなと思いつつも自分がのめりこんでる!(笑)
  自分とは違って大人になっても純粋さを忘れない彼を

  
うらやましいと思いながらも好ましいと思っている。 

問83.受キャラ
(亀山)の魅力はなんですか?
  
何度も言うけど犬!
 
問84.攻キャラ
(右京)の魅力はなんですか?
  
冷たい美人ってヤツですか?(苦笑)
  鋭さがあって美しくて、それゆえ脆くて儚い(夢見スギ)

 
問85.あなたは受キャラ
(亀山)の体のどの部分が好きですか?
  
純粋な瞳。
  はじめて見るものには、目をキラキラさせてワクワクしてますv
 

問86.あなたは攻キャラ
(右京)の体のどの部分が好きですか?
  
手!
  半分隠れる袖の長さに萌えてマスvv

 
問87.この2人がデートするならどこで?
  
夜の港。夜景デェトvv
 
問88.この2人、ズバリどこまで進んでますか?
  
もうイクところまでヤッちゃってマス!
 
問89.この2人の告白はどんなシチュエーション?
  
夜。誰もいなくなった真っ暗な特命係の部屋で。
 
問90.この2人のファーストキスはどんなシチュエーション?
  
上の告白とセットでいきたいッスね−vv
  だけどわたしの書いたのは、亀山クンの強姦。ギャ!!
  でもでも、愛のあるのがホントのファ−ストキスってコトで...(苦)

 
問91.この2人に似合うHはどんなシチュエーション?
  
もち、右京サンの部屋で!!(すでに入り浸り)
 
問92.受キャラ
(亀山)の好きな体位は?
  
正上位(ヤるときもヤられるときも)
 
問93.攻キャラ
(右京)の好きな体位は?
  
バック(ヤるとき限定)
 
問94.2人は今後どうなるのでしょうか?
  
特命係解散。
  それをすんなり受け入れしまう右京。
  納得のいかない亀山は、単身小野田のもとへ乗り込む(11話予告まんまやん)
  果たして亀山は、右京を取り戻すことができるのか!?
  
  結局、新プロジェクトで右京サンは(わざと)失態を冒して
  再び亀山クンとともに特命係に配属されること希望。

 
問95.あなたが「相棒」の世界の住人になれるとしたら誰になりますか?
  
角田課長。
 
問96.その人になって何をしますか?
  
しょっちゅうおちょくりに行ってやる。くしし。
 
問97.「相棒」のTVやビデオを観る時は一人で観ますか?
  
もちろんひとりです。
  思いっきり顔に出ているので、ヒトには見せられません(爆)

 
問98.「相棒」の魅力ってなんでしょう?
  
右京サンの、理性の裏に隠された信念と
  亀山クンの、痛いくらいなまでの純粋さ。
  一見相反するふたりが、徐々に距離を縮めていって
  誰もが認める『相棒』となること。
  それまでの道のりは、一言では語り尽くせないほどの魅力があると思います。
  たまにはマジメに(笑)

 
問99.「相棒」にハマって良かったことは?
  
実は、ココまで何かにハマったのはかなり久々なのです。
  明日を生きる活力を与えてもらったカンジ。冗談抜きで。
  初めはマイナ−かなと思っていたのですが
  予想以上に人気が爆発して、嬉しい限りです。
  そして色んなヒトと触れ合えて、ホントに楽しいv
  『相棒』と、そしてココへ来てくださった皆様に
  ありがとうと言いたいです。  

 
問100.最後に、「相棒」へのあなたの想いをどうぞ!
  
番組放送が終わっても、この熱はなかなか冷めそうにありません!
  そして切実に望みます。DVDと映画と第2弾!
  亀山クンの生ジャケット(寺脇氏使用済)、オ−クションに出てたんだって!??
  欲しかった...。
  現在、最終回へ向けてのラストスパ−ト。
  目が放せません。
  しばらくは調子ブッこいていると思うので
  生暖かい瞳でおつき合いくださいませvv


ありがとうございました!!

この質問は 「銀色東京」が作成しました。

モドル